そぼろ’s blog

セミリタイアしたい母

新一年生の筆箱はこれで決まり!

こんにちは、そぼろです。

本日の内容は、これから小学生になる子供がいらっしゃる方へ、実質無料で筆箱を手に入れる方法を書きたいと思います。(諸々条件あり)

 

私には、この4月で小学生になる子供がいます。3月現在、色々消耗品を買いそろえていますが、結構な金額になります。そこで、いかに安く済ませないか考えたところ、進研ゼミ(新一年生向け)のダイレクトメールが目につきました。かなりお得なキャンペーンがやっているみたいです。(以下は私の理解です。違ったらすみません)

  • 4月号のみ1ヶ月受講可能(要退会連絡)
  • アンケートに回答することで小一4月号が実質無料
  • 紹介制度で期間限定品プレゼント

今回は、紹介制度のプレゼントで両開き筆箱が貰えるとのことなので、紹介してもらい筆箱を無料でゲット!お色はネイビー、マロン、アイスブルーの三色から選べます。うちのお嬢様はアイスブールを選択。

結構しっかりして、十分使えそうです

私が小学生の頃(現在30半ば)は、ボタンを押すと鉛筆削りが出てきたり、キャラクター柄が全面に押し出された筆箱や鉛筆が主流でしたが、今は学校から「勉強に集中できるようシンプルなものをお願いします」といわれてます。確かに、授業中筆箱とかバトル鉛筆で遊んでいた子がいた気がします。