そぼろ’s blog

セミリタイアしたい母

保育園のキャラクター上履き問題

こんにちは。

下の男の子は年中です。年少未満では、保育園では裸足で過ごしてましたが、年少になってからは上履きで過ごしてます。

当初は、無地のシンプルなものを買いましたが、他の子はトミカやらピカチュウやらキャラクター柄でした。やはり、うらやましいようで、次の上履きはカーズの柄を買いました。

 

でも、割高なんですよね…。通常の無地のものであればイオンやカインズで500円以内で購入できるのに、キャラクターものになると、1000円を越えます。

しかも、今息子が好きなキャラクターはウルトラマン…そのキャラクターの上履きはない。

なので、自分で書くことにしました…

 

私は決して絵は得意でないのですが、ネットで簡単そうなウルトラマンの絵を探し、トレーシングペーパーで上履きに下書きをして、油性ペンでなぞりました。

こんなかんじです。上手ではないですが、子どもは「ウルトラマン!」と認識してくれ、喜んでくれました。

次回も簡単なやつにしてほしいです。難易度の高いキャラクターを指定しないことを祈ります。