そぼろ’s blog

セミリタイアしたい母

西松屋セール(底値?)

こんにちは。

私には小さい子供が2人おります。

育ち盛りのため、洋服がすぐに小さくなります。洋服代、結構かかりますよね。特に下の子は保育園なので、着替えやら園での予備用など結構な枚数が必要になります。

そこで、私が毎年狙っているのは、西松屋の季節の変わり目のセールです。

冬服は大体、3月下旬くらいかなと思います。

今年は

  • 599円~899円→299円
  • 989~1189→399円
  • 1389~1989円→499円

※いずれも税抜

でした。大きめを買い込みます。ポイントは買いすぎないことです。全てセールで揃えてしまうと、「この服がほしい!」と言われたときに、買い足せないので、多少はサイズが適切になった年に、本人と相談して買います。そうすると、今のところ文句はないです(年頃になると変わるかもですが)一応、買うときに確認してます。

今回は、

  • トレーナー299円×5枚=1495円
  • ワンピース399円
  • ワンピース、ノーカラーコート499円×2枚=998円

合計で約3300円くらいでした。定価で買ったとすると6000円以上はします(これらを定価では買うことはないですが…)

毛玉になりやすいですが、ワンシーズン着られればいいかなと思ってます。

次は、9月頃から夏服のセールを狙っていきます。