そぼろ’s blog

セミリタイアしたい母

我が家のランドセル③

こんにちは。

昨日の続きです。

コストコのランドセルは子供がデザインが気に入らず却下、ふわりぃの展示会はなかなかお値段がするので、親が二の足を踏む状態でした。ちなみに、工房系は最初から見てませんでした。見に行く時間が無いのと、やはりお値段が張るので、我が家では候補に入れませんでした。(お店が近くにあって、予算も潤沢にあれば、工房系はやはり憧れではあります)

今まで、家電製品はアウトレットのかた落ちばかり購入してきた私としても、ランドセルのかた落ちはさすがに無いのかなぁと思いつつ、楽天市場で検索すると、普通にあるんですね。色々口コミを見ていると、コスパ抜群とのことです。さらに、調べていると、以下のメリットもあることが判明です。

  • 何といっても安い
  • 保証もしっかりしてる(6年保証)
  • 在庫品なので直ぐに届く

アウトレットの中から子供が気に入ったものがあったため、そのまま購入しました。お買い物マラソン中だったので、ポイントも10%近く付きました。

こちらのら2022年バージョンのものを購入しました。

このような感じで、我が家のラン活はオンラインで完結しました。年長の6月くらいのことです。さらに待てば、もしかしてアウトレット品が安くなるかもしれませんが、欲しい色などが売り切れてしまう場合もあるので、アウトレット品でいいものがあったら購入してしまった方がいいと個人的には思います。

「かた落ちなんてかわいそう」という意見もあるかと思いますが、他の子のランドセルを見て、「あのデザインは2年前のデザインだわ」なんて気づく人はそうそういないと思います。本人も好きな色デザインのものを手にいれましたし、親もお安く手に入れられたということで、Win-Winな関係で良しとすることとします。